本文へスキップ

Prestige Dogは大型犬のネーム入りオリジナルウェアの製作をしております。

Prestige Dog
mail@prestigedog.net

コンセプトCONCEPT

コンセプト

以前は既製品のシャツにスポーツウェアに使用する熱圧着ラバーシートをデザイン加工して、プリント作業を行っておりました。
しかし、大型犬用のシャツやウェアがなかなか見つからず、存在する物であってもサイズや素材、形が良い物がなかなか無いので、素材選びをしてシャツから作ることを考えました。
アクティブに動く犬の服は、その型を作るのに当初の想像以上に大変でしたが、作らなければシャツがないので...覚悟を決めて作り始めました。
試行錯誤を繰り返し、膨大な数の型紙と試作品の山ができましたが、ようやく使えるものになってきたところでモニター用のサンプル品を作り、レトリバー十数頭に着てもらって様子を見始めました。
以前の既製品シャツは素材が綿100%でしたが、今回のものは日本製で吸汗・速乾・吸湿に優れた「コンフォートセンサー」という人間用のスポーツウェアにも使われてるポリエステル100%の素材です。
綿素材に比べて、しわになりにくく、毛もつきにくい速乾性に優れた素材なので、洗濯や手入れも楽になりました。
ストレッチ性にも優れておりますので、動きの中でもストレスが少なくて脱着も安易です。
また、より体型に合ったサイズを選んでいただけるように各サイズのチェストの大きさを日本のスポーツウェアのサイズ規格と同じ4cm間隔のピッチにして、さらにその中間のハーフサイズにも対応できるようにいたしましたので、実質的には2cm単位で胸囲のサイズが合わせることができるようになっております。
これによって、より体型にフィットした着崩れの少ないドッグウェアとしてお使いいただけるのではないかと思っております。


メッセージ

CEO

大きい犬たちでも、室内飼いされてる方々が多いと思います。
実用的な面でいうと、散歩に出た時に犬たちは汚れることを気にしませんので、平気で寝転んだりします。
家に帰った時に、特に毛の長い犬種は手入れが大変になりますが、シャツを着ているだけで、その作業がずいぶん楽になることもあります。
車に乗せる時にも、抜け毛の処理がずいぶん楽になったりと、人間側の手間が少なくて済むことも多いです。

また、大きな犬は怖がられるケースもありますが、服を着ているだけで優しく見えることもあるので、人が友好的に近づいてきたりもすことがありますね。
犬の集まりに参加した時でもシャツに名前が入っていると、同じ犬種の中でも区別がついて見分けやすいこともあります。
同じシャツを着ていたとしても、個別のネームが入っているので見分けることができて、名前を覚えてもらいやすくなると思います。
自分の名前が入ったシャツは、世界でたった1枚の「自分のシャツ」になることと思います。


安全対策

夜間の散歩で犬の安全性を考えて作った物もあります。
暗い場所で車の死角になりやすい犬の安全を考えて作りました。






バナースペース

Prestige Dog
mail@prestigedog.net